2011年05月28日

お別れのPUNX SING A GLORIA

20110528073827.jpg20110528104822.jpg

さて、そろそろ準備して出発しないと。

あー、みんなまだ寝てるよ!
武久君は何故かダンボールに入って寝てるし(笑)

2度目の見送り。

今度は暫く会えないから別れを惜しむ。

やっぱり別れ際は淋しいな。

予定より遅れになった飛行機で昼過ぎにルイドッサ一行はオーストリアに帰って行ったのでした。

SEE YOU AGAIN!



PUNX SING A GLORIAを歌うチリ人女性ってどうなの?(笑)
そりゃ最高だろ!



ABE No.3
posted by CHEAP RESISTANCE at 14:16| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえりルイドッサ

20110527233451.jpg20110527221725.jpg

まさかの病気再発で体調最悪な今日この頃。

昨夜まさあき君からTELがあり、「明日ルイドッサが戻ってくるから荷物もあるし車一台じゃたりないから頼むかもしれない!」
との事。

動き回る訳じゃないから体調にあんまり影響ないからまぁいいか。

んで、今日。
連絡ないし大丈夫だったのかな?

と思ってたら夕方TEL有り。

「しまった!連絡するの忘れてた!今から頼めるか?」

もうすぐルイドッサを乗せた飛行機が成田に到着する時間。

急いで成田空港へ。

1時間半程待っててもらって合流。

おかえりー!

オーストラリアツアーの土産話を聞きつつ横浜へ。

THINK AGAINアンドウ&チンも合流して居酒屋へ。

かんぱーい!

RYDEEN武久君&PILE DRIVERセン君も合流してあとはパーティタイム!

宴は続く...



ABE No.3
posted by CHEAP RESISTANCE at 02:53| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

アメリカから

アメリカでファンジンを発行してるザック氏がCHEAP RESISTANCEのレビューを書いてくれました。
Not Very Nice vol.7です!
CA3G0092.jpg

いい感じの手作り感ありまくり、内容は日本の音源のレビューなど日本好きが伺えます。
メールも日本語で送ってくれて、日本語でコンタクトをとってきてくれた外国人は初めてなのでびっくりしました!
こんな超ローカルジンなんてどこで知るんだろう?
でもファンジンのトレードとかって興奮しますよね!
ザックありがとう!!

コンタクトは
chaosnonmusica a gmall.com (NOT VERY NICE/Zach)


秘書
posted by CHEAP RESISTANCE at 14:38| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

HUMAN RECOVERY PROJECTからお知らせ

DIY PUNK NETWORKによる東北地方太平洋沖地震&福島原発事故 被災者支援プロジェクト!

「諸君!我々H.R.P.は3/23の第一便から現在まで仙台、石巻、女川、南相馬-原発半径12.5q、いわき市-原発半径12.8q、南三陸町...etcへと物資輸送、現地調査、子供たちを中心とした被災者支援を行っている。
今後も更なる行動を展開し、行政の手の届かないところまで支援を続けていくつもりである。
毎週動く!
必要な物資、支援の在り方日々刻々と変化している。

詳細はhttp://hrp-diymusic.blogspot.com/

DIRECT ACTION!」

核エネルギーに頼らず、縦割り行政の矛盾を突き、新たな社会の在り方を追求する!

PUNKSよ!
総力を結集せよ!

CONTACT
hrp.diymusic@gmail.com

行為を刻め!
posted by CHEAP RESISTANCE at 20:47| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13日の金曜日に

俺はまた蘇るさー♪

そーいえばルイドッサツアー中車で聴いてたTHE WILLARDをカロリーナは気に入ってたな。


やっと熱が少し下がって何とか動けるようになった!悶絶してました!
あぁしんどかった!

改めて9日はありがとうございました!

途中RYDEENではTKC失踪、急遽3人でライブという、RYDEENらしい?(笑)アクシデントもありましたが、右利きのベースを左に持ち替えただけで歌いながら弾いてしまう武久君(彼はベースを弾くときは左利き)の器用さにはビックリです!

毎回横浜/横須賀に寄ってくれるUNIT 21改めWILD TRIBE!

正にワイルド!
ステージ映えしてこれがえらいカッコイイんだ!
引き込まれる感じかな?

観る事をオススメします!

お客さんが、「今日月曜だろ?平日とは思えないな。スゲェ楽しい!」と言っていたこれ!
これが全てを表現してくれました!

感謝!

打ち上げですが、今回私はジャパニーズスイーツ第2弾!
「おはぎ」を作りました!

残念ながらWILD TRIBEの口には合わなかったようで...そのかわり、日本人にはなかなか好評でした!(笑)。
やっぱり和食は日本人に合うんだな(笑)。

WILD TRIBEメンバーは秘書作の「押し寿司」を「何だコレ!初めて食べたけどスゲェ美味しいな!」と大好評!

さすがだな!(笑)

それと募金、TシャツやCD等を買ってくれて義援/活動支援募金してくれた皆様、
どうもありがとうございました。

後日改めてこのブログで集計等を載せます。


そして最後に。
9日のライブでCHEAP RESISTANCE GIGは暫くお休みになります。
というか、突発的にやるかもしれませんが。
できれば横須賀PUMPKINで、それか横浜で、またいつか。

どうもありがとう!

「CHEAP RESISTANCEが止まるなら、俺たちがやってやるぜ!」
みたいな新たな動きが出てくる事を願う!



WILD//TRIBEツアー日程
13日 大阪BEARS
14日 広島BORDER
15日 小倉UN
16日 出雲APOLLO
17日 高知CHAOTIC NOISE
18日 津山STUDIO K2
19日 四日市CLUB CHAOS
20日 名古屋TINY7
21日 富山フォルツァ総曲輪
24日 函館BAYCITY STREET
25日 札幌KLUB COUNTER ACTION
28日 新潟
29日 新宿ANTI-KNOCK



ABE No.3
posted by CHEAP RESISTANCE at 19:44| GIG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

CHEAP RESISTANCE 17

社長も書き込んでいますが、平日にもかかわらず9日来て下さった皆さま、関係者の皆さまありがとうございました!
とくにジュンヤさん、KYCさん本当にありがとうございました!!!!

WILD//TRIBEはUNIT21の時よりもかなりパワーアップしていてヤラレマシタ!
ツアーはまだまだこれからですので、是非体感していただきたいです!
後ほどフォトレポートにライブの写真をアップします。

これからしばらくCHEAP RESISTANCEはお休みですが、突然何かやることになるかもしれないのでその時は是非よろしくお願いいたします!

20110511230006.jpg



秘書
posted by CHEAP RESISTANCE at 23:12| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

AAAARRRRGGGGHHHH!!!!

まずは昨日オレカンに集まってくれてお客さん、出演バンド、機材提供とPAやってくれたジュンヤ(ポンコツCATS)関係者の皆さん、どうもありがとう!

私としてはNO BORDER TOUR後半戦に始まり、昨日の狼RING WESTERN TOUR@CR GIGまで、ルイドッサ(オーストリア)、ガスマスクテラー(フランス)、ワイルドトライブ(アメリカ)と関わり、それはそれは濃い、濃すぎるゴールデンウィークが終わりました!
しかし、やっとゆっくりできると力が抜けたせいか一気に熱発生!
さらにNO BORDER TOUR名古屋くらいから発病した肋間神経痛、これが咳は当然、呼吸でも激痛!

とりあえず休養します。
ブログは回復したら書く...と思う。
私生活を立て直さなきゃ!(泣)

じゃ、寝ます!


おやすみ!



ABE No.3
posted by CHEAP RESISTANCE at 20:29| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

今度はコレだ!

ルイドッサのツアードライバーも終わり、やっと一息、とはいかず、もう直ぐコレがあります!
 
 
「CHEAP RESISTANCE GIG 17 -狼RING WESTERN TOUR 2011-」
 
5/9(MON)
横浜天王町ORANGE COUNTY BROTHERS
 
・WILD//TRIBE (TEXAS/USA)
・RYDEEN
・THINK AGAIN
・SCREWITHIN
・PROTESTATION
 
OPEN 18:30
START 19:00
DAY ONLY \1000(ドリンク代別)
 
当日、東日本大震災義援金/活動支援金の寄附を募ります。
また少量ですが中古CDやレコード、Tシャツ等の出品を予定しています。
この売り上げは全て募金致します。
 
 
もうお馴染み、アメリカはテキサスからUNIT 21がツインボーカルにりパワーアップして「WILD//TRIBE」になってやって来る!
ゴールデンウィークが終わったからって、平日だからって見逃しは厳禁!
仕事帰りにでもお待ちしてます!
 
よろしく!!
 
 
 
ABE No.3
posted by CHEAP RESISTANCE at 04:56| GIG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後記

今回ツアー後半のドライバーの任を受けた25日〜30日、全て一人で運転しました。
運転中は眠たくならなかったし、適度な緊張感を持ってたからかな。
思ったより疲れなかったかな。

一番の壁はやっぱり会話だな。
向こうが何を言ってるかなんとなくわかるんだけど、なんて返したらいいのかわからないもどかしさ。

それでも簡単な単語とブロークンイングリッシュでなんとかなった(笑)。

前回少し運転手をしたGERM ATTAKの時よりもコミュニケーションとれたかな。

何よりルイドッサメンバー&マニが良い人たちだった!

各地でお世話になった皆様、散々迷惑をかけたSKIZOPHRENIAユウとLAST、ホントにどうもありがとう!

サポートで、またはバンドで、自分のできる事でお返しします!

PUNKの素晴らしさ、凄さを再確認しました!



ありがとうございました!!



ABE No.3
posted by CHEAP RESISTANCE at 04:38| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOUR終了 2 〜さよならルイドッサ〜

昨日は夜帰ってからツアーで録ったビデオをDVDに焼く為に編集。

朝確認するとタビングできてない!
夜中までやってた事が無駄に(泣)。
急いでやり直し。

今日はルイドッサが日本を立つ為約束の時間に遅れる事はできない。

なんとか間に合ってDVDを渡すことができて良かった。
成田空港までお見送り。
少し時間があるからご飯。ツアーを思い返してあれこれ。
片言のブロークンイングリッシュと単語でなんとかなる(笑)。

別れ際の寂しさは何なんだ!
「また今度日本ツアーするときもアベにツアードライバーをお願いしたい!ABE IS GOOD DRIVER!」
「もちろんだ!」

ゲートをくぐり姿が見えなくなるまでお互いに手を振る。

RUIDOSA INMUNDICIAとスタッフのマニはそのまま次のツアー先のオーストラリアに旅立って行きました。

日本で買い物をして荷物が増えたルイドッサは荷物をオーストラリアに持って行くことができず日本に置いて行きました(笑)。
オーストラリアツアーが終わったら荷物を取りに日本に戻ってくるみたいです(笑)。

役目を終えた私は早稲田ZONE-Bへ再びGASMASK TERRORに会いに行く。

打ち上げにちょっと出てGASMASK TERRORにも昨日のライブのDVDをプレゼント!

暫くして帰宅の途についたのでした。



ABE No.3
posted by CHEAP RESISTANCE at 04:13| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

