2011年09月16日

PUNK JERUSALEM YOKOSUKA 2011

20110916195522.jpg20110916195629.jpg

毎年恒例、横須賀三笠公園で行われるフリーライブ「PUNK JERUSALEM YOKOSUKA」2DAYS!!

9/18(日),19(祝月)
横須賀三笠公園
入場無料 12:00スタート

■18日
・Hi-Gi
・STOOPS
・THINK AGAIN
・De-CULTURES
・ポンコツCATS
・TEMPEST
・ANARCHY CONDOMS
・RYDEEN

■19日
・EYE
・Dr.DOWNER
・SYSTEM FUCKER
・G.L.G.
・ZERO FAST
・EIEFITS
・S.V.S
・PILEDRIVER

そして両日共に終了後に場所を移してアフターパーティあります!

横須賀LITTLE AMSTERDAM
1DRINK ORDER 18:00スタート

■18日
・シンナーズ
・羊数える
・BAD ATTACK
・EYESORE
・IMPARA
・FIGHT BACK
・N.E.S.t.

■19日
・MAD GETS
・LIQUID
・THE SLOWMOTIONS
・PSYCHO DOLLS
・DANCE WITH ME
・斧寺カズトシ

よろしく!
posted by CHEAP RESISTANCE at 20:40| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

HxRxPから台風12号による被災地へのカンパ呼び掛け

我々Human Recovery Projectは2011年8月下旬〜9月上旬に掛けて日本を襲った台風12号により被害を受けた地域の支援の為のカンパを強く呼び掛けます。

東日本大震災から約半年…今度は平成最悪と呼ばれる台風が紀伊半島を中心に日本を襲った。
場所によっては一時間に120ミリを超える猛烈な雨に降り、家や車を流され、道は遮断され、土砂災害までもが起きた地域があった。
家が流されないまでも家は床上浸水で水道、電気等のライフラインは遮断され、空からの救援等の特殊な救援が必要な孤立された村までもがある。
非常災害対策本部も設置された災害。

実際に三重県熊野市のある地域では水道が復旧するのは3ヶ月近くかかる見込みで、今は遠くから引っ張ってきた水道を何人もの人が利用したりする状況があり、水が欲しい人がいると現地の声が入っている。
量販店が普通に営業していても家を流され車は水に浸かり使えなくなり、財産となる物を失い、物を買えない状態の人も少なからずいる。

東日本大震災をキッカケに集まり、実際に東北に支援に行き、色々な状況を見てきた我々にとってこの災害を見過ごす事は出来ない。
東北大震災直後に実際に話した被災者の方は味噌汁一杯を涙ながらに「美味しい、ありがとう」と言いながら食べていた、その光景は今も忘れられない…だからこそ我々は今回も被災者の側の立場に立って物事を考えたい。

今回のカンパはHuman Recovery Project内の一人の故郷である三重県熊野市を中心に支援をしようと考えています。
ただカンパを集めて宙に浮くような所へそれを預けるのでは意味がありません。
だからこそ熊野市にて地元の利を活かし、情報収拾を行い、その中でも必要とされる所に責任を持って届けます。
実際に我々の仲間の実家は床上浸水で床を張り替えなければならない状況、周囲でも特別養護老人ホームの床の張替えが必要だったりという情報も入ってきています。

被災地に行く事が出来なくてもカンパという形で支援は出来ます。
それが一円であろうと五円であろうと大勢の人の気持ちが集まれば大きな支援になります。大袈裟では無くそのカンパで人の命を救う事だってあります。

カンパは下記口座への振込みを始め、9.11新宿原発やめろデモやライブ等Human Recovery Projectメンバーの関わる場で集めます。宜しくお願いします。

※今回の台風による被災に対してのカンパは「クマノ」と記してください。城南信用金庫 高円寺支店 普通 327580 ヒユ−マンリカバリ−プロジエクト
posted by CHEAP RESISTANCE at 02:35| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

空に消えてった打ち上げ花火

本日朝方、無事に産まれました!
 
 
 
 
 
 
ヤモリの子供です!
3pくらい。
小さくてカワイイ!
 
卵はあと一個あるから、そっちも孵化するのはもうすぐでしょう。
 
 
 
ABE No.3
posted by CHEAP RESISTANCE at 20:15| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HxRxPから変更事項のお知らせ

9.11新宿原発やめろデモ コース変更

当初予定されていたデモコースがデモ2日前という直前に警察から変更を余儀なくされました。
以下が変更されたコースです。

新宿中央公園→甲州街道→明治通り→靖国通り→青梅街道→新宿中央公園

■KILL THE TEPCO Bloc!!!!!
1.FORWARD
2.CHEERIO
3.PiLVET
4.ELESICK
5.PINPRICK PUNISHMENT

5.7 渋谷での原発やめろデモでの不当逮捕に始まり、今回の9.11新宿原発やめろデモでの明らかにデモへの抑圧と取れるアルタ前の花壇の改修工事、今回のコース変更…そんなふざけた茶番のおかげでKILL THE TEPCO Bloc!!!!!の反原発の声はより一層高まりそうです。
というかもう抑えられねーんだよ。
9.11新宿原発やめろデモ、新宿中央公園、FORWARDから開始するKILL THE TEPCO Bloc!!!!!全力でことにあたる!

http://hrp-diymusic.blogspot.com/

http://911shinjuku.tumblr.com/
posted by CHEAP RESISTANCE at 16:57| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

Human Recovery Projectからお知らせ

9.11 新宿原発やめろデモ
http://911shinjuku.tumblr.com/

我々Human Recovery ProjectはTOKYO DIY PUNKシーン発の支援部隊である。震災直後から現在まで、幾度となく被災地に入り、支援活動を展開してきた。

地震&津波の災害にみまわれた地域と、原発による災害地域との間には、明らかな違いがある。「悲しみ」と「怒り」という違いが・・・。

福島第一原発20km圏内。南相馬。いいたて村。放射線量の高い地域は、形容し難い独特の恐怖に支配されている。
灰色の空。叫びだしたくなるほどの無音世界。地震による破壊も手付かずのまま。干してる途中の洗濯物、開け放たれた玄関、片方だけサンダルが転っている。みんな大急ぎで逃げだのだろう・・・トラメガで呼びかけても人の気配はまるでない。町ごと皆殺し・・・の様相だ。道のど真ん中で第一原発を見つめたまま微動だにしない目のつぶれた猫、発狂した犬、水やエサを与えても見向きもしない。
圧倒的静寂の中、やがて聞こえてくる放射線測定器の警告音。鳴り止まない電子音。数値を見るまでもなく、尋常じゃない量のアドレナリンだかドーパミンだかが、自らの身体に非常事態を告げる。放射能は見えない・臭わない・触れない・・・といわれているが、「感じる」ことはできる。本能だかなんだかわからねぇが、我々にはえたいの知れない恐怖を感じる能力があるようだ。

ここに我々と同志達が7月に測定した放射線量を「事実」として公開する。

■いいたて村公民館
地表植え込み、24.8マイクロSv/h
空間線量 7.3マイクロSv/h平均

■いいたてスポーツ公園
38.2マイクロSv/h 地表花壇
大気中8.6マイクロSv/h

■いいたて中学校 体育館裏側溝
103.6マイクロSv/h(ないしはそれ以上)

■双葉郡富岡町内
最高46μSv/h。

■大熊町内
52μSv/h

この数値をみてもまだ「核の平和利用」だとか言うウスラボケは、共同体意識が欠落していると言わざるえない。今でも避難所で暮らしている人達にそんなバカげたことを口にできるのか?どんだけ残酷になれば気が済むんだ?

原発事故があろうとなかろうと、世界の至るところで放射能汚染が巻き散らかされている。

米軍の劣化ウラン弾しかり、原発や放射性廃棄物処理場周辺の環境破壊しかり・・・。浜岡周辺には昔から奇形の魚なんてガンガン存在している。そして電力会社や誘致に莫大な金をもらっている行政が、金にモノを言わせ周辺住民の口封じを行ってきた。
また原発産業は軍事産業であり、その技術はただちに兵器として転用可能であるという側面を持っている。そしていつだって犠牲になるのは構造的弱者である。この世に核か存在する限り、世界の大多数をしめる貧困層は生命の危機にさらされているのだ。
富裕層は逃げることができる。しかし遅かれ早かれ確実に人体に影響を及ぼすほどの放射線量を記録している福島には、相変わらず金銭的理由から県外避難することのできない子供達や独居老人、労働資源とみなされない女性達が数多く取り残されている。南相馬の避難所では中学生が「じいちゃんを置いて逃げられない」と言っていた。

相変わらずこの国の政治中枢がやることといえば、これまでの既得権益を守り、新たな特権を作り出し、より大きな権力の単位を追求することだけだ。重度の障害者、子供や老人を真っ先に避難させるべきなのに、そういった政策は皆無じゃねぇか?政治も企業も利己的理由でしか動かない、冷酷で残忍なザマを晒して恥じることもない。

利権ODの天下りや権力中毒依存症野郎共の食いぶちのために、そんな構造的弱者たちがムゲにに殺されてゆくのを黙って見届けるしかないという社会。そんな社会にどれほどの価値があるというのか?
いくら代替エネルギーが実用化にいたったところで、こんな腐りきった場所では、また新しい利権構造が産み出され、相変わらず構造的弱者が搾取されることになるだろう。

今「原発やめろ」と叫ぶことは我々の責務である。しかし原発を止めたところで、放射性廃棄物や世界に無数にある核兵器の脅威から逃れられるわけではない。
我々PUNKSは社会システムの矛盾を凶弾し、権力という名の暴力装置と対峙し、この世界から差別、搾取、戦争、そしてすべての核を廃絶するため闘争を続けてきた。これからもそうだ。

なし崩し的空洞化の中で、体制の補完物として生きるか・・・それとも自由な意思存在として声をあげるのか・・・選択の時は来た。
我々は呼びかける!
9.11新宿に集結せよ!

HxRxPx N
http://hrp-diymusic.blogspot.com/
posted by CHEAP RESISTANCE at 02:33| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

おつかれさまでした!

20110904144714.jpg

金曜に遊びに来て下さったみなさま、関係者のみなさまおつかれさまでした!
平日にも関わらず盛り上がってよかった!ライブの写真は後ほどアップしますね。

チェコ繋がりでSEE YOU IN HELLのFilipが発行したZINEをもらいました!
DSC_0004.JPG

すごく手が込んでて分厚い!
CHEAP RESISTANCEのことも書いてくれてたのですごく読みたいのですがチェコ語なので読めない…(泣)
パソコンでもどうやって翻訳にかければいいのか…
Martinoが発行しているZINEもシブくて楽しいです!ありがとう!
でもどうにかして読みたいのでチェコ語が分かる方いましたらご連絡まってます(笑)


秘書
posted by CHEAP RESISTANCE at 15:22| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

CHEAP RESISTANCE GIG 18 終了

MAD PIGS & HAT TRICKERSのツアーを迎えた今回、集まった皆様どうもありがとう!

心配されていた台風の影響もほとんど無くて良かった。

PUMPKINで観るHAT TRICKERSは何か不思議な感じでした。

MAD PIGSは前にPUMPKINに来た同郷のSEE YOU IN HELLから何か話聞いてきたのかな?
結構楽しんでくれたみたいで何度も何度もお礼言われて、そんな丁寧にお礼言われたら恐縮しちゃうじゃん(笑)。
楽しんでもらえたのならなによりです!

どうもありがとう!

次回は未定ですが、またよろしく!



ABE No.3
posted by CHEAP RESISTANCE at 23:08| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

明日はコレだー!

20110815143130.jpg
9/2(FRI) 横須賀PUMPKIN

“CHEAP RESISTANCE GIG 18 -MAD PIGS JAPAN TOUR 2011-”

・MAD PIGS (from チェコ)
・HAT TRICKERS
・SYSTEMATIC DEATH
・SHORT FUSE
・THINK AGAIN
・SHORT FUSE
・PROTESTATION

OPEN 18:30
START 19:00
ADV \1500(+1DRINK)
DAY \1800(+1DRINK)

CONTACT:cheap_resistance@yahoo.co.jp



チェコからMAD PIGS来ます!
過去何度か日本ツアーをしてるけど初横須賀!
一緒にツアーを廻るHAT TRICKERSも初めての横須賀!

この辺じゃなかなか観れないバンドが観れるいい機会なので見逃すな!

台風接近みたいですがよろしく!



ABE No.3
posted by CHEAP RESISTANCE at 17:34| GIG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。