2012年11月19日

執念の10年間

お久しぶりです!

しばらくお休みしていましたが、RYDEENが10執念を迎えるではないですか!
「10執念記念インタビューやるか!」とキャプテンから声がかかりまして、
久しぶりにファンジンを出すことになりました!!
vol.22.jpg
当初の予定ではメンバー3人にお話を聞く予定だったのですがTKCさんが不在…(笑)
のため、キャプテンとKYCさんで行われました。
各方面からのお祝いコメントも届きましたよ〜!!

12/9の10執念記念ライブまでには配布したいと思っていますので、
またお知らせします!
よろしくお願いしますー!!!

DSC03310.JPG

秘書
posted by CHEAP RESISTANCE at 18:30| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

さよならSOTATILA

先日はツアーを終えたSOTATILAが横浜に戻ってきたのでお別れパーティー!

IMPARA、そしてSYSTEMATIC DEATHの新ベーシスト立花君の店BAR CHAOSで乾杯!

ツアー各地の話で笑い、花見で賑わう大岡川の夜桜見物へ。

満開の桜に「ビューティフル!」のメンバー。

広島で食べたお好み焼きが気に入ったらしく、出店でお好み焼きを買ったり、金魚すくいを見て「何これ?食べるの?」と(笑)。
日本の伝統文化?の花見を堪能し、川沿いにあった剣道場で剣道を興味津々に見入ってました。

カロリーナに「今度は家に遊びに来て!」と言われたので、いつかヨーロッパに、オーストリアに行ってみるのも良いかな、と思ったりして。

彼らとはまたすぐに会える、そんな気がするBEST FRIENDSだ!

SEE YOU AGAIN!



ABE No.3
posted by CHEAP RESISTANCE at 23:19| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

立花店長

お久しぶりです、秘書です。
昨日はLizardでPILEDRIVERとROTARY BEGINNERSを観たあと
BAR CHAOSにいってきました!
やっと行けました…
お店の雰囲気も良い感じだったのでまた遊びにいきまーす!
DSC05778.JPG



黄金町 BAR CHAOS
横浜市中区初音町2-42
京浜急行 黄金町駅から徒歩3分
横浜市営地下鉄 坂東橋駅から徒歩8分
map.jpg


秘書
posted by CHEAP RESISTANCE at 18:34| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

24年前

BOOWYのLAST GIGSだったね!
東京ドームでチケット\4000。安い!
今ではライブハウスでも\4000とかあるのに!

24年前の春休み、私はドラクエ3を一週間でクリアしてました(笑)。


さて、先月末はSOTATILAの来日でRUIDOSA INMUNDICIAのメンバーでもある3人と約一年振りに再会。
SOTATILAはボーカルはフィンランド、ベースとドラムはオーストリア、ギターはオーストリア在住のチリ、さらに同行してるIFFIはドイツと正に多国籍!

愉快な面々である。

今回ツアーに同行できないのは残念だ。
ツアー前から「アベ君も来るんですよね?」とか各地のみんなから連絡貰ったりして、何か俺が行かなきゃいけないんじゃないか、みたいな(笑)。

今回は「GOOD DRIVER」の称号はないものの、「BEST FRIEND」と言う言葉を貰ってなによりだ!

SOTATILA & THINK AGAIN
「BLACK RAINBOW TOUR」今日は四日市VORTEX。
以下残り日程

4/6(金) 難波BEARS
4/7(土) 名古屋HUCKFINN
4/8(日) 初台WALL

あと少し。
観に行ってみてね!
THINK AGAINもカッコイイぞ!


それでは私はこれからBOOWY LAST GIGS DVDを見ます!



ABE No.3
posted by CHEAP RESISTANCE at 19:37| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

青春の頃は誰も一度きりなのだから

120305_040910.jpg

カズトシ(ポンコツCATS)に貰った1枚!
おニャン子クラブからの派生ユニット「うしろゆびさされ組」です!
アニメ「ハイスクール!奇面組」の最初のオープニングテーマとエンディングテーマのシングル。


まだまだ寒い日も多いけど少しずつ暖かくなってきて春が近いですね。

春はお別れの季節です。みんな旅立って行くんです。

この時期は卒業シーズン。
卒業ソングと言えば
「じゃあね」
です!
おニャン子クラブです!
あとは尾崎豊の「卒業」、斎藤由貴の「卒業」。

でもこれらにまつわるエピソードは何もない!
ただなんとなく覚えてるんだなぁ。

私は横須賀の中心街から少し離れたところ、ライブハウスPUMPKINからなら車で20分くらいの住宅街に住んでるんですが、この辺は横須賀の中でもPUNK率が高いんじゃないでしょうか?
中学の先輩にはFVKメンバーとかBATTLE ATTACKERメンバーがいます。
SICのはっちゃんもそうです。
現役でバンドやってるのはRAWTERとKOH(共にDe-CULTURES)かな。
私が入学する頃には既にみんな卒業してるので在学中に被る事はなかったけどね。
私以降はEL CAMINO 53のリョウマ。
それより下はわかりません。いないのかな?
残念!


最近よく聴いてるやつ
車では
・THE ROCKERS
・THE WILLARD
・山下久美子
家では
・FINLAND HARDCORE PUNK


そんな感じで試行錯誤しながら湿度82%の環境を構築中!



ABE No.3
posted by CHEAP RESISTANCE at 17:40| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

1月

F1020044.jpg
・元旦から携帯が壊れて画面が映らなくなる。

・某所で1年以上振りにPROTESTATIONメンバーが揃い「4年後にやろうか」と話してたら、IMPARAキクちゃんから「オリンピックかっ!」とツッコミが入る。

・PUNKとは別で、ベースを弾いて欲しいと依頼を受けていたバンドが、ボーカルの女の子のモデル業が多忙らしく延期に。
(いろんな意味で)残念(笑)。

・某バンドのスタジオは順調。しかしドラムは苦戦してるようだ(笑)。私は曲作りに苦戦中。

・ウルグルオオクサガエル♀の調子が悪い。心配。



たまに更新。



ABE No.3
posted by CHEAP RESISTANCE at 06:45| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012

あけましておめでとうございます。

ABE No.3です。
正月から携帯が壊れました。
データ消失の為メールもらえると助かります。
それとメールが数件あったのですが、画面が映らなかった為確認できませんでした。
1日13:00〜2日12:00頃までにメールくれた方、ここ見てたらお手数ですがもう一度送って下さい。
すいません。



新年早々こんなですが、今年もよろしくお願いします。
posted by CHEAP RESISTANCE at 00:33| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

明日は大阪

コレに行きます!
 
 
BAD DIRTY HATEチヒロとナオちゃんのWEDDING PARTY!!
 
幸せを分かち合い、祝福してきます!
 
 
 
ABE No.3
posted by CHEAP RESISTANCE at 20:03| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

HxRxPから台風12号による被災地へのカンパ呼び掛け

我々Human Recovery Projectは2011年8月下旬〜9月上旬に掛けて日本を襲った台風12号により被害を受けた地域の支援の為のカンパを強く呼び掛けます。

東日本大震災から約半年…今度は平成最悪と呼ばれる台風が紀伊半島を中心に日本を襲った。
場所によっては一時間に120ミリを超える猛烈な雨に降り、家や車を流され、道は遮断され、土砂災害までもが起きた地域があった。
家が流されないまでも家は床上浸水で水道、電気等のライフラインは遮断され、空からの救援等の特殊な救援が必要な孤立された村までもがある。
非常災害対策本部も設置された災害。

実際に三重県熊野市のある地域では水道が復旧するのは3ヶ月近くかかる見込みで、今は遠くから引っ張ってきた水道を何人もの人が利用したりする状況があり、水が欲しい人がいると現地の声が入っている。
量販店が普通に営業していても家を流され車は水に浸かり使えなくなり、財産となる物を失い、物を買えない状態の人も少なからずいる。

東日本大震災をキッカケに集まり、実際に東北に支援に行き、色々な状況を見てきた我々にとってこの災害を見過ごす事は出来ない。
東北大震災直後に実際に話した被災者の方は味噌汁一杯を涙ながらに「美味しい、ありがとう」と言いながら食べていた、その光景は今も忘れられない…だからこそ我々は今回も被災者の側の立場に立って物事を考えたい。

今回のカンパはHuman Recovery Project内の一人の故郷である三重県熊野市を中心に支援をしようと考えています。
ただカンパを集めて宙に浮くような所へそれを預けるのでは意味がありません。
だからこそ熊野市にて地元の利を活かし、情報収拾を行い、その中でも必要とされる所に責任を持って届けます。
実際に我々の仲間の実家は床上浸水で床を張り替えなければならない状況、周囲でも特別養護老人ホームの床の張替えが必要だったりという情報も入ってきています。

被災地に行く事が出来なくてもカンパという形で支援は出来ます。
それが一円であろうと五円であろうと大勢の人の気持ちが集まれば大きな支援になります。大袈裟では無くそのカンパで人の命を救う事だってあります。

カンパは下記口座への振込みを始め、9.11新宿原発やめろデモやライブ等Human Recovery Projectメンバーの関わる場で集めます。宜しくお願いします。

※今回の台風による被災に対してのカンパは「クマノ」と記してください。城南信用金庫 高円寺支店 普通 327580 ヒユ−マンリカバリ−プロジエクト
posted by CHEAP RESISTANCE at 02:35| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

空に消えてった打ち上げ花火

本日朝方、無事に産まれました!
 
 
 
 
 
 
ヤモリの子供です!
3pくらい。
小さくてカワイイ!
 
卵はあと一個あるから、そっちも孵化するのはもうすぐでしょう。
 
 
 
ABE No.3
posted by CHEAP RESISTANCE at 20:15| CR的雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

